2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

t3インスタンス

AWS

t3インスタンスがリリース https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/new-t3-instances-burstable-cost-effective-performance/ 価格は、t3のほうがt2よりやすいんですね。

Amazon Lightsail値下げ

Amazon Lightsail 値下げが発表された。 Amazon Lightsail が 50% の値下げと 2 つの新インスタンスサイズを発表 Amazon Lightsailの概要ページを見ると、まだ値下げが反映されていないように見えるけど 英語で見ると、値下げ後の価格後掲載されている。 参…

夏休み明日までだ。

ああああああああ

旅行から帰ってきた。自転車で。

湯河原から横浜まで、自転車で帰ってきた。 途中、疲れたんで、栄養をとるためにランチで焼肉食べ放題の店に入った。 おいしかったけど、ランチ後は自転車のスピードが出ない。 腹一杯食べたのは、失敗だった。 つかれた。。楽しかった。

旅行に行くことにした。自転車と。

暇だったんで、温泉に行こうと思った。せっかくなので、自転車を持って輪行して、街を探索しようと思った。 安い宿を探したら、湯河原に行くことにした。 ランチは、長崎産のお魚。刺身定食。湯河原は何が名物なんだろう。

湯河原に旅行。自転車と。

暇だったんで、温泉に行こうと思った。せっかくなので、自転車を持って輪行して、街を探索しようと思った。 安い宿を探したら、湯河原に行くことにした。 ランチは、長崎産のお魚。刺身定食。湯河原は何が名物なんだろう。

AWSシステムアーキテクト アソシエイト試験をうけた。合格した。

AWSシステムアーキテクト アソシエイト試験を受けてきた。 合格した。 試験の感想 ・問題文の日本語がちょっとでも変だと感じたら英語の文もチェックするという方針で試験に臨んだら、 思いのほか時間がかかった。 1回全部といて、見直しをしたら、残り時間…

AWSシステムアーキテクト アソシエイト試験のオンライン講座。結局やっていないけど。

AWSシステムアーキテクト アソシエイトの勉強中に、udemyがセール中だったので、 たくさん買った。 買ったけど、時間がなかったので結局やらなかった。キャンセルしよう。 オンライン講座としては、CLOUD GURUとLinux Academyが見つかる。 いくつか適当に見…

AWSシステムアーキテクト アソシエイト試験をうける予定。勉強したことをメモしておく。

小規模SIerで社畜みたいに働いていて、何とか生活を変えたくて、クラウド的な仕事に移行したいなぁと思った。クラウド界隈の人って、金髪にしてたりモヒカンにしてたり、自由人なイメージがあってうらやましかったので(偏見)。 まずは、システムアーキテク…

とりあえずブログをはじめてみる。目標はGoogleアドセンスをブログに乗せること。

もう中年になって、仕事でもプライベートでも刺激のない日が多くなってきたと感じた。いっそYouTuberになりたいなぁと思ったけど、なろうと思って慣れるものではないのでどうしようかと悩む日々をブログにしようと思いました。 Hikakinさんが、「毎日続ける…